4,プロジェクト管理

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仕事を管理する項目として、最も大きな単位がプロジェクトです。また、プロジェクトに紐づけてタスク、費用、ファイルなど様々な情報を一元管理することがかのうです。

プロジェクトの作成

「プロジェクト」メニューをクリックし、「新しいプロジェクト」ボタンを押します。

「プロジェクト名」を一覧でもわかる名称で入力します。

プロジェクトに関連する「顧客」を選択します。入力枠に3文字程度入力すると候補が表示されますので、該当の顧客を選択します。

「タスクから成長を計算する」のチェックを外すと、プロジェクトに紐づいたタスクの進捗具合によって進捗が自動的に変化します。

「請求タイプ」は、通常は「固定レート」です。作業時間で請求額が変わる場合は、プ「ロジェクト時間」または「タスク時間」を選択してください。

「プロジェクトメンバー」をクリックして当プロジェクトにかかわっているスタッフを追加します。

「トータルコスト」は費用の目安を入力することができます。

「開始日」と「デッドライン」を入力します。数年にわたるプロジェクトでも可能です。

必要におお「説明」や「タグ」を入力します。

「連絡先の通知を送信」で、様々な自動通知を送るかどうかの設定を行います。
※送信するメールは「2,その他利用前の設定」の「メール設定」で設定した内容によります。あらかじめこちらの設定を行ってください。

「表示するタブ」でプロジェクト管理で表示する機能を選択できます。

下の各チェックは、顧客に表示する機能を選択するチェックになっています。顧客がログインして表示できる機能を選択します。

プロジェクトの表示

プロジェクトの画面では様々な状況を一目で確認することができます。

プロジェクト一覧から、プロジェクトの名前をクリックするか、「View」をクリックするとプロジェクトの情報を表示する画面に代わります。

選択したプロジェクトに関する情報の全てにこちらからアクセスすることが可能です。

「新しいタスク」をクリックすることで、このプロジェクトに関連したタスクを作成することができます。

「ガントチャート」では、プロジェクトと、関連するタスクの全体の流れを把握することができます。

年表示、月表示、週表示などに切り替えることが可能です。

また、メンバーごとのチャートや、マイルストーンごとの表示、ステータスごとの表示なども選択可能です。

プロジェクト単位のファイル共有

「ファイル」では、プロジェクト単位でエクセル、ワードなどのファイルを共有することが可能です。

ファイルを指定場所にドラックアンドドロップすることでアップロードされます。

※共有可能な形式は「セットアップ」>「セッティング」>「全般」の「許可ファイルタイプ」で設定可能です。

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