パソコンの遠隔サポート設定(サポートを受ける方向け)

1 minuteread

パソコンの設定などを遠隔でサポートを受けるための設定です。

準備作業

パソコンを遠隔操作するには簡単な設定が必要です。以下の手順に沿って、準備をお願いいたします。

1.AnyDeskのインストール

ブラウザーを立ち上げ、以下のURLにアクセスします。

https://anydesk.com/ja

上記URLにアクセスするとAnyDeskのページが表示されます。

「今すぐダウンロード」をクリックしてください。

画面が切り替わると同時にダウンロードが始まります。

ダウンロードされたファイルを開きます。このブラウザーでは「ファイルを開く」をクリックします。

※ダウンロードされたファイルが見つからない場合は、Windowsのエキスプローラから「ダウンロード」フォルダを確認してください。「AnyDesk.exe」があればそちらをダブルクリックするとインストールが始まります。

セキュリティの確認

インストール時などに、セキュリティの警告が出ても問題ございませんので、「アクセスを許可する」を押してください。

接続

ダウンロードされたプログラム(AnyDesk.exe)を開くと、番号が書かれた画面が表示されます。

青枠の番号を、ラインやお電話でご連絡ください。

弊社からご連絡いただいた番号に接続を行うと、接続を許可するかどうかの画面が表示されます。

「承諾」ボタンを押してください。

これで、弊社からパソコンを操作することができます。

X
ようこそ! サポートサイト
Welcome to サポートBot