999.クラリスクラウドにログインできない場合

1 minuteread

クラリスクラウドにログインできない場合で、以下のメッセージが表示される場合があります。

Unable to login because of security reasons.

こちらはサーバーのセキュリティ機能が働いた場合に表示されるメッセージですので、ロイヤルセキュリティの担当者にご連絡ください。

登録しているメールを確認

原因は、セキュリティチェックです。本人確認のメールがクラリスから送信され、そのメールで本人確認できればログインできるようになります

ログイン場所が大きく変わると、クラリスのセキュリティチェックが入り、本人確認のメールが該当のクラリスアカウントに送信されます。

そのメールはロイヤルセキュリティと、お客様のメールアドレスに転送設定されていれば、そのメールアドレスに転送されます

そのメールの「click here」をクリックして「私です。」とするとログインが可能になります。

送信されるメール内容

タイトル:New Claris ID sign-in attempt

本文:

New Claris ID sign-in attempt

  • We blocked a sign-in attempt to your Claris ID account using the following unrecognized information:
    • Time: Thursday, April 27, 2023 10:49 AM +09:00
    • Device: Chrome 112, Windows 10
    • Location: Kobe, Japan

To verify this sign-in attempt, click here.

Regards,
Claris International Inc.

© 2019-2022 Claris International Inc. All rights reserved. Claris, FileMaker, FileMaker Cloud, FileMaker Go, FileMaker WebDirect, and the file folder logo are registered trademarks of Claris International Inc. in the U.S. and other countries. Claris Connect, the Claris logo, FileMaker Pro, and FileMaker Server are trademarks of Claris International Inc. All other trademarks are the property of their respective owners.

Claris International Inc. · One Apple Park Way · Cupertino, CA 95014 USA · www.claris.com

確認画面から自分だと送信

メール本文の「click here」をクリックすると確認画面が表示されますので、「はい、自分です。」を選択して「送信」ボタンを押します。

その後ファイルメーカーに戻り、再度サインインします。

X
ようこそ! サポートサイト
Welcome to サポートBot