0-1,セルフオーダーシステムを使った業務の流れ 1 minuteread Home / Knowledgebase / セルフオーダーシステム / 0-1,セルフオーダーシステムを使った業務の流れ Table of Contents Toggle 初期設定から 運用まで初期設定テーブル設定アイテムカテゴリ設定アイテム設定スタッフ設定テーブルQRコードの印刷と設置運用①お客様がQRコードを読み取る②お客様が注文③注文内容を画面で確認④商品を提供⑤支払い⑥ステータスの変更保守分析オプション機能クレジット決済会員管理 初期設定から 運用まで 初期設定 使用前に初期設定を行います。また、使用開始後も必要に応じて追加編集を行います。 テーブル設定注文を管理するテーブル(座席)番号を設定します。 アイテムカテゴリ設定商品のカテゴリを設定します。 アイテム設定メニューに表示する商品を設定します。 スタッフ設定システムを使用するスタッフを設定します。 テーブルQRコードの印刷と設置 テーブルに設置するQRコードを印刷して各テーブルに設置します。 運用 日々の運用の大まかな流れです。 ①お客様がQRコードを読み取るお客様が設置されたQRコードを読み込みます。 ②お客様が注文表示された画面からお客様自身で注文を行います。 ③注文内容を画面で確認お客様からの注文を専用画面で確認し、調理します。 ④商品を提供伝票を印刷し、商品と伝票をお客様に提供します。ステータスを「提供済み」に変更します。 ⑤支払い発行した伝票を元にお支払いをして頂きます。 ⑥ステータスの変更お支払い後ステータスを「支払済」に変更します。(運用の取り決めで行わなくても構いません) 保守 適時、メニューの変更、キャンペーンの適用を行います。 分析 レポート機能で、各種分析が行えます。 オプション機能 その他の機能を紹介します。 クレジット決済お客様の注文時にクレジット決済が可能です。 会員管理会員登録することでデリバリーなどの対応も可能です。 00261 FacebookTwitterLinkedin1 minuteread