0-1,勤怠・労務ソフトを使った業務の流れ

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1.会社基本情報(初期設定)

すべての計算のベースとなりますので、省略せずに入力下さい。

①労務情報

基本情報や労働日、就業時間、賃金など。

②休日設定

年間の休日設定を行います。

2.手当管理(初期設定)

会社で採用されている手当を設定します。

3.年間労務カレンダー(年次処理)

時間計算の基本となるその会社の年間カレンダーを作成します。
会社基本情報で設定された休日、就業時間をベースに作成されます。

4.スタッフ管理(随時処理)

スタッフの登録と、労働条件を入力します。これらの情報をベースにシフト情報を作成しますので、飛ばさずにご入力下さ

①労働条件通知書印刷

労働条件通知書を印刷できます。また、データベースに過去の情報も保存されます。

②社員証印刷

勤怠入力時に、タブレットからQRコードを読み取る場合は、こちらから印刷してください。

5.スタッフシフト(年間)作成(年次処理)

各スタッフのシフトを、企業の年間スケジュールおよびスタッフの管理の労働条件をベースに作成します。
月単位での表示や修正が可能ですが、修正後は必ず「再計算」を行い、超過時間がないか確認してください

6.勤怠入力(日次処理)

日々の勤怠情報を入力します。

①PCから入力

PCの画面から入力します。

②iPadから社員証をかざして入力

事務所出入り口にiPadを設置し、社員証のQRコードを読み取って入力します。

7.出勤簿作成(月次処理)

月ごとに出勤簿を作成します。年間スケジュールと勤怠入力から自動生成がされます。
修正を行った場合は、必ず「再計算」を行ってください

①出勤簿印刷

出勤簿の印刷が可能です。

8.給与明細作成(月次処理)

出勤簿を元に、給与明細を計算します。
修正を行った場合は、必ず「再計算」を行ってください

①給与明細印刷

給与明細の印刷が可能です。

9.賃金台帳作成(年次処理)

給与明細を元に、年間の賃金台帳を作成します。
給与明細の修正を行った場合は、必ず「再計算」を行ってください

①給与明細印刷

給与明細の印刷が可能です。

その他

その他の機能を紹介します。

業務日報

業務の内容とその業務に費やした時間を入力・分析できます。

支店・営業所管理

そのスタッフが所属する支店や営業所の登録が可能です。勤怠労務計算には影響ありません。

有給管理簿

そのスタッフの有給設定情報が管理できます。

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