0-1,CRMソフトを使った業務の流れ

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リード

まだお客様ではない会社からのお問い合わせを管理し、顧客へと導く段階です。電話での問い合わせ、CRMソフトで設置した問い合わせフォーム、メールでのお問い合わせなどから来た情報を入力します。

顧客にID、パスワードを送ることで、その顧客向けのサポートサイトが作成されます。

電話からの問い合わせ

新しいリードとしてCRMソフトに入力します。

フォームからの問い合わせ

CRMソフトで作成したフォームをホームページに設置することで自動的にリードに取り込むことが可能です。

見積依頼フォーム

CRMソフトで見積依頼フォームを作成、ホームページに設置することが可能です。

見積・提案

顧客に新たな提案、見積を作成し送付します。

①提案・見積

顧客に新たな提案、見積を作成します。

プロジェクト管理

見積を受注した段階でプロジェクトを作成します。プロジェクトメンバー、プロジェクトに付随するタスクなどを設定します。

①プロジェクト

受注した案件をプロジェクトとして作成します。開始日、納期、所属メンバーなどを設定することでプロジェクトを共有します。

②タスク

プロジェクトで発生するタスクを作成し、担当者に割り振ります。タスクを処理しているときに「タイマー」を起動すると、所有時間を自動的に積算することも可能です。
※タスクは必ずしもプロジェクトに紐づける必要はありません。単体での管理も可能です。

③経費

プロジェクトに関連して発生する経費を入力し、プロジェクトの収支を計測することが可能です。

請求・入金

プロジェクトの納品後、見積データから請求データに変換し「請求書」を作成・発行します。また、請求書から入金処理を行います。

①請求

プロジェクトの納品後、見積データから請求データに変換し「請求書」を作成・発行します。

②入金

該当する請求書に入金があった場合、請求データから入金データへ変更します。

サポート

既存顧客へのサポート、商品の問い合わせ対応などを効率化することができます。

①サポートチケット

お客様からの問い合わせをCRMソフトで取り込み、共有します。ステータス管理でその問い合わせがどのような状態にあるかを明確にします。

②知識ベース

お客様からよくある問い合わせと回答をデータベース化することができます。

分析

レポート機能で、各種分析が行えます。

その他

その他の機能を紹介します。

ToDo

ToDoを登録することができます。

メディアの共有

様々なファイルをスタッフで共有することができます。

カレンダー表示

期限や予定などカレンダー上で表示することが可能です。

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