1-1,会社情報の設定

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勤怠・労務管理のベースとなる会社情報を設定します。こちらの設定が行われていないと以後の計算が正しく行われませんので、気をつけてください。

会社情報の登録

会社情報、年間休日、年間カレンダーを作成します。

会社情報管理

労務・勤怠管理メニューの赤枠の「会社基本情報」をクリックしてください。

店舗管理

支店・営業所の登録を行います。

会社情報管理

赤枠の会社情報の基本情報を登録してください。

 

労務情報登録

赤枠の労務情報を登録してください。

これらの項目は以後の資料作成に必要な情報ですので、しっかりと入力してください。

休日設定

ここで設定された休日が会社年間カレンダーに反映されます。

  1.  
  2. 「法定休日」「法定外休日」「法定外休日2」を設定します。
  3. 「年度」を設定します。
  4. 「休日を設定」ボタンを押すと年間の休日が出力されます。

 

追加で祝日・祭日がある場合は、日付を設定し「追加」ボタンを押してください。

「休日クリア」で設定した休日を全て削除することができます。

手当管理

労務・勤怠管理メニューの赤枠の「手当管理」をクリックしてください。

  1. 「新規追加」ボタンを押します
  2. 手当名、割増賃金加算かどうか、説明を入力します

 

割増賃金加算…割増賃金の計算において、どの手当が基礎賃金に含まれるか、または除外されるかは重要なポイントです。詳しくは税理士などにご確認下さい。

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